今週のお題:どんな絵本が好き? について

200hukurouです~

今週のお題は、

どんな絵本が好き?

ということですので、書かせていただきます。

 

そうですねぇ…僕が行っていた保育園では一週間に一冊、絵本を「借りなければいけない」 システムがあったので、無理やりにでも借りなければいけなかったのですが、

その中で一番よく借りていたのは、ほぼ「ぞうくんのさんぽ」ですね。

または「しょうぼうじどうしゃ じぷた」でした。

また、本屋さんで初めて買った絵本は、「おやすみなさーい きれいなちょうちょさん」です。特にこの本はキラキラした蝶に目を引かれ、よく読んだものです。

また、同じ穴あき絵本の「かわいいてんとうむし」もそうですね。

そして、「とべないほたる」。この絵本は当時大好きだった絵本で、

確か全巻持っていたはずです。(~巻から~巻もってるから、~巻買って!と祖父におねだりする)

 …と、たくさんの絵本を読んでいました。今思うと懐かしいなぁと思う絵本がいっぱいあります。

 

皆さんはどんな絵本を読んでいらっしゃったのでしょうか?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!m(_ _)m