今週のお題「夏アイテム」 について

200hukurouです!

今週のお題は、「夏アイテム」 

という事ですので、書かせてもらいましょう!

 

夏に使うアイテムと言えば、やっぱり「ひんやり」系ですよね!

僕が使っているひんやり系アイテムを3つ紹介したいと思います。

 

1,保冷剤入りタオル!

言うまでもなく、保冷剤をタオルに入れ、首に巻いて使うものです。

といっても、ただ保冷剤をタオルに巻くだけではなく、

保冷剤を入れるポケットがついている市販の物です。

これが意外と冷たいんです。

しばらく首に巻いていると首がキンキンに冷たくなりますよ(笑)

首が凍りついたように。(それは大げさ)

 

2,USBファン!

パソコンを使用中はずっと扇風機が風を送り続けている…という感じです。

これまた大風量で、間違って物のほうに向けると…紙をまき散らしてしまいます(^_^;)

でも、これぐらい大風量じゃないと涼しくないので、仕方ないかと。

動作音は静かですので、騒音はあまり気になりません。(羽根の送風音は除く)

 

3,布団に敷く畳!

そう、敷いて寝ると冷たくて気持ちいいんです。

しかしそのメーカー元は不況のため、もう入手できない物となってしまいました。。。

つまり、この畳を破ってしまうともう買えないということです。

このメーカーの畳は、国産なのですが、外国産の製品と比べると、織り目がとても繊細なのです。イコール、肌触りがいいので気持ちよく寝ることができます。

ちなみに僕のお気に入りはやっぱりこの畳ですね~。

 

僕の場合はこんな感じになります。

もちろんエアコンも使用するわけなんですが…

それは別だろうと思い書いていません。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!