3年間使い続けているPC

お久しぶりです。 Nihyakuです。 308日ぶりの更新ですね… 今回は私のPCについて書かせて頂きます。 今使っているのはDellさんのAlienware M14xで、 私がYouTubeを始めた頃からずっと使っています。 当初はPCに関する知識が低く… そのデザインとカッコよさ、 …

National製 ほたるスイッチのほたる

200hukurouです! 今回はちょっと、気になった事がありまして… みなさんは、こんなスイッチを見たことがありますか? スイッチを切っているときはランプが光る、「ほたるスイッチ」というものです。 その操作部をよく見ると… かわいい「ほたるくん」がいるでは…

MicroPets&Manekko Pi-chan のアップのきっかけ、これからの事

200hukurouです! またまたブログの更新が遅くなってしまいました。申し訳ありません。 今回は僕がYouTubeにアップしている 「MicroPets&Manekko Pi-chan 」という 動画についての事を紹介します。 マイクロペットについてはご存知でしょうか。 TOMY(現・タ…

今週のお題「夏アイテム」 について

200hukurouです! 今週のお題は、「夏アイテム」 という事ですので、書かせてもらいましょう! 夏に使うアイテムと言えば、やっぱり「ひんやり」系ですよね! 僕が使っているひんやり系アイテムを3つ紹介したいと思います。 1,保冷剤入りタオル! 言うまでも…

今週のお題:どんな絵本が好き? について

200hukurouです~ 今週のお題は、 どんな絵本が好き? ということですので、書かせていただきます。 そうですねぇ…僕が行っていた保育園では一週間に一冊、絵本を「借りなければいけない」 システムがあったので、無理やりにでも借りなければいけなかったので…

今週のお題「ナイショにしていたこと」

今週のお題「ナイショにしていたこと」 と、お題がありますので、書かせてもらいます! …というより、恥ずかしい話です。。(^_^;) この間の実力テストの話です。 その時は、英語のテストでした。 そして、 「下線部①,③がさす人をそれぞれ日本語で答えなさい…

今週のお題「パン派? ごはん派?」について

今週のお題は「パン派? ごはん派?」とあったので 書かせてもらいましょう! 僕は元、パン派でした。小さいころは朝ごはんに菓子パン、最近は食パンにジャムを 塗った物を食べています。(…というよりそれしか食べれなかったです) 今回はパン、ご飯の二択…

今週の一枚「いきものの写真」の投稿

今週の一枚「いきものの写真」 と、今週のお題があったので、 投稿しようと思います。 ナミテントウ(その中の2ホシ模様) 生き物…と言ってもテントウムシですが…。(何故テントウ? 夏に草の所によく、くっついていたのを思い出します。 「足から出す臭い汁…